お客様からのよくあるご質問をまとめています
質預かりについて
- 質屋とはなんですか?
- お客様の大切なお品物を担保にして、お金をお貸しする店のことです。
また当店では、ご不要のお品物を高く買い取る「買取」も行っております。
- 質屋とリサイクルショップ・買取屋との違いはなんですか?
- リサイクルショップや買取屋は、商品の買取りや販売だけになりますが、質屋はそれ以外にも、「質預かり」を行っております。
「質預り」とは、手放したくないお品物を担保にお金をご融資することです。
- 質屋は何歳から利用できますか?
- 高校生以外の18歳以上の方であればご利用いただくことが可能です。
- 家族や勤務先に連絡はありますか?
- 一切連絡は致しません。流質期限を過ぎてもこちらからご連絡致しませんので、期限をお忘れにならないようにご注意ください。
- 査定に手数料はかかりますか?
- 無料です。鑑定料も一切いただきませんのでご安心ください。
- 返済ができなかったらどうなりますか?
- 万が一期限内に返済不能の場合でも、お客様に返済の義務はなく取り立てや催促は一切ございません。その際、お預かりしてるお品物は質屋側に所有権が移る事で完済となります。
- 預かってもらえる期間はいつまでですか?
- 基本、質契約は3カ月となっております。3か月の間に質料をいただきましたら期限延長も可能です。3カ月経って何もご連絡が無い場合は「質流れ」となりまして所有権が質屋側に移ります。
買取りについて
- 付属品が無い商品や古い商品も買取りできますか?
- もちろんお買取させていただいています。しかしなるべく付属品やギャランティーカード等が付いてた方が高額査定になります。
- 片方しかないピアスや切れているネックレスとかも大丈夫ですか?
- 基本的に金やプラチナ素材でしたら大丈夫です。
- 買取出来るブランドやアイテム以外の商品でも大丈夫ですか?
- リストに掲載していないブランドやアイテムでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
- 査定してからのキャンセルは大丈夫ですか?
- もちろん大丈夫です。査定金額をご提示させていただいてからご納得いかない場合は、売却いただかなくても問題ありませんのでご安心ください。
- 駐車場はありますか?
- ございます。店頭に駐車できます。
宅配買取りについて
- 梱包用段ボールが無い場合はどうすればいいですか?
- 郵送買取キットお申込み後、郵送買取キット(ダンボール、買取申込書、梱包材、着払伝票)をお送りします。そちらをご利用下さい。
- いきなり品物を送っても大丈夫ですか?
- 大丈夫です。その際は、身分証のコピーとご本人様名義の振込口座メモを必ず同封して下さい。
- 2回目以降も身分証は必要ですか?
- 買取が成立されたお客様は2回目以降は必要ありません。
- 買取金額のお振込はいつ頃になりますか?
- 査定結果をご了承いただきましたら1~2日でお振込させていただきます。(週末、祝日、弊社定休日を除きます。)
販売について
- 楽天サイトで販売している商品は店頭でも買えますか?
- もちろん店頭で実物を手にとっていただいて購入していただけます。ご来店前に気になる商品の商品番号をメモしていただきますと、スムーズに対応させていただきます。
- 電話やメールでも注文できますか?
- 当社の楽天サイトで気になる商品がございましたら電話やメール等で直接お取引も可能です。その際は送料500円サービスさせていただいています。ご注文方法によりますが振込注文の場合は、振込先が楽天銀行から伊予銀行かゆうちょ銀行になります。詳しくはお問い合わせくださいませ。
- 店頭でクレジットカードは使えますか?
- 使えます。ほぼ全てのカード会社に対応しております。
- 商品は本物ですか?
- 商品は鑑定鑑別した商品を販売しておりますので安心してお買い求めください。