IMG_5684

皆さん、こんにちは。

先日、土用の丑の日ということでうなぎを食べに行ってきました。

私がうなぎを食べに行くといったらここ、城の内高校の前にある「うな久」です。

ここのうなぎは、皮パリ中ふわで、長年つぎたしているタレとよく合い、とてもおいしいです。

中でもこのうな丼大はボリュームがあり、3切れのうなぎがのっていますが、食べすすめると丼の米の中からもう1切れうなぎが出てきます。それがまた蒸されてふっくらして、いい味わいになっています♪

昨年稚魚が豊作だったため、今年は少しお安くなるかと思いましたが、お値段据え置きでしたね^^;

もう少し安くなったら、食べる機会もおおくなると思うのですが、まだまだ卵からの養殖技術は難しいみたいです。

研究者の皆さん、頑張ってくださいね(笑